Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



自己紹介



 まちあるきや街道歩きから里山、高山まで、山登りに限らず幅広いフィールドをご案内しています。山菜採りやきのこ狩り、狩猟や山伏修行など、山に関わることをいろいろやっています。ライフワークは近所の修験道の山々の再興です。

 山岳地域でのテレビ番組や調査研究のお手伝い、登山サークルや山岳会、部活などの座学・実技指導も承ります。個人ガイドをご用命のお客様には、お荷物のボッカサービス、思い出の動画撮影サービスもオプションで承っています。




■たむ屋マウンテンの伝えたいもの 

(その1)
自然は美しく、私たちを癒やし、遊び場を提供してくれます。しかし一方で、非常に厳しい顔を見せることもあります。私たち人間は時として、自然の都合のいい面ばかりをいいとこ取りしたくなりがちですが、自然の厳しさも美しさも楽しさもすべてはコインの裏表、厳しいからこそ美しく素晴らしいのです。
たむ屋マウンテンでは、自然の様々な面をお客様に感じていただけるように心がけてご案内しています。

(その2)
山、というと、百名山、アルプス、、、など有名な誰もが憧れる山を思い浮かべる人が多いと思いますが、マイナーでも負けず劣らず面白く登り甲斐がある山はたくさんあります。地味でも奥が深い、噛みしめるごとに味わい深い、そんな面白さを感じていただけるような案内を心がけています。旅行会社では絶対に行けないような企画、おまかせください!!



■資格など
公益社団法人日本山岳ガイド協会認定
 登山ガイドステージIII
 スキーガイドステージI
信州登山案内人

善光寺街道協議会認定 善光寺街道歩き旅案内人
山岳ファーストエイド講習ベーシックコース修了
環境省 自然公園指導員
京都大学大学院 理学研究科 地球惑星科学専攻 修士課程修了
   (専門は地質学、地形学など)
狩猟免許


たむ屋マウンテン/田村茂樹








 
TOP