Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2017/04/03

西穂3巡目。。。春が来た~!

然ですが、またまた西穂に行ってきました。今回はお天気バッチリ!
いよいよ春だなぁという感じのぽかぽか陽気の中、雪稜歩きを楽しんできました。
今回はお天気の回復が遅れて初日はがいまいちでしたが、2日目のアタック日は晴れ予報に期待大でした。



 と、その前に、春から初夏のツアーの宣伝です。信州の里山、有明山、花の八ヶ岳、山菜ツアーなど盛りだくさんです。お申し込みお待ちしてます!
 詳しくはこちらから↓
 http://tamuyamountain.blogspot.jp/p/blog-page_86.html
  


 さて、では本題。


登っていけば雲海を突き抜けられるかと思いきや、まだまだ分厚い雲の中でした。

小屋に着いてから少しトレーニングをしました。
今回の晩ごはん♪


晩ごはんを食べてのんびりしていると、
雲が晴れてきてきれいな夕陽を拝むことができました。


雲海に浮かぶ笠ヶ岳。
霞沢岳も風情を醸し出していました。




さてさて、翌朝は朝弁当を食べて早出します。








久しぶりに白山も拝めました。


ロープを結んで、いよいよ独標へと登っていきます。

霞沢岳、六百山、上高地、、、いつ見ても素晴らしい組み合わせです。
風もなく天気は最高!
独標を後にして、本峰を目指します。

この間よりも少し雪が増えましたが、それでも岩と雪のミックスです。
慎重に慎重に。

お天気がお天気なだけに山頂は大混雑。タッチだけして休憩は下のスペースで取りました。


西穂で引き返すのが勿体ないような、どこまでも歩いて行きたくなるような、
そんなお天気でした。

無事に山荘に帰還。
おなかが空いたので、ラーメンをおかわりしました。
なんてね。


ロープウェイまでも西穂を眺めながら帰ることができました。
今度はGW後に。




 
TOP