Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2017/03/13

まさに春山。~赤岳~

回の八ヶ岳は赤岳に行ってきました。

美濃戸からは阿弥陀岳がばっちり。翌日の晴天予報に期待大です。
横岳西壁が見えるいつもの橋から。。。
到着!
見えてますねぇ~。
この調子で行っちゃいますか?(笑)
この日の夕食はシチューとポトフでした。


次の日はいよいよ赤岳アタックです。

あれですよ~。
北アルプスの山々を背中に背負って、文三郎道の急登を登っていきます。


風も穏やか。最高です。

さて、いよいよ岩稜帯に入っていきますかね。

日曜日なので大賑わいです。
あとちょっと!
もはや春山?という気分でのんびりと休憩して、地蔵尾根の分岐に向かいます。
地蔵尾根を下りるのがもったいない、そのまま硫黄岳、
いや、天狗岳も越えてずっと歩いて行きたい、そんな陽気でした。



名残惜しいですが、この景色ともお別れ。
行者小屋に下ります。
無事に下りてきました。
晴天に恵まれた日曜日ということで、上も下も大賑わいでした。


 
TOP