Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2016/01/03

凍る谷。。。~アイスクライミングトレーニング(後編)~

赤岳鉱泉のアイスキャンディで感覚を掴んだ後、いよいよ本チャンの沢で実践しに出撃しました。

一本目は大同心ルンゼ。


大同心に向かってアプローチしていきます。
まずはアイススクリューの使い方を練習します。

いよいよ実践。お互いのセッティングを確認して、、、
いざ挑戦!
撮影会(笑)の撮影。
私も挑戦。終了点からの眺めは絶景でした。

翌日の2本目はジョウゴ沢。



F1を小手調べに登った後、F2へ。
冬の八ヶ岳の沢の眺めですな~。

私は冷え症で末端が冷え切ってしまって途中で撤退しましたが、ガイドの教養としてよい経験を積ましていただきました。ありがとうございました。

 
TOP