Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2015/08/12

お花畑とドキドキ岩登りの山歩き。~白馬三山・不帰の嶮・唐松岳~

白馬大雪渓~白馬三山~不帰の嶮~唐松岳のツアーのご案内をしてきました。



1日目は大雪渓の入口の白馬尻まで。
次の日はいよいよ大雪渓。
登っていくと、下界に靄が立ちこめてとてもきれいでした。

杓子岳の勇姿を眺めながら、葱平の急斜面を登ります。
登りきると一面のお花畑。。。
少し休憩して、白馬岳にアタックしました。

ビールやケーキをお供におしゃべりを楽しみつつ、夕日を待ちます。


明日歩く山々が茜色に染まっていました。

翌日も晴れ。この日は不帰の嶮を経て唐松岳までの長丁場です。


しばらくは難所もなく、雲の上をお散歩です。
鑓ヶ岳を過ぎ、今日の目標がようやく見えてきました。遠いなぁ。

不帰の嶮はこんな岩稜が続きます。
お客様をロープで確保しながら行くため、この間の写真は撮れませんでした。
10時間歩き通し、ようやく今日の宿が見えました。お疲れさまでした

翌朝もよい天気。今年の夏は天気に恵まれていますね。


八方尾根を辿って下山します。こちらもお花の名所です。
八方池には何回か来ていますが、ようやくこの景色に巡り会うことができました。
静かなひととき。

そして、雲海の下の下界へ。ただいま~。

 
TOP