Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2015/06/29

にっぽん百名山ボッカーズ 会津駒ヶ岳編。

「にっぽん百名山」のロケのお手伝いに会津駒ヶ岳に行ってきました。撮影ルートはキリンテからの1泊2日。こちらは放映を待つとして、小屋までの荷揚げで滝沢ルートを登ってきたのでこちらをご紹介します。


登りはじめは会津の豊かな森。
30kgを担いでこの急登は大変なので、景色を楽しみながらのんびり行きます。

昔の山師(この地では「山人(やもーど)」といいます)たちがつけた目印が至る所にあります。



急登を登りきると稜線が見えてきます。
麓の豊かな森と穏やかな稜線。このコントラストが実によいですね。

駒の小屋も見えました。


頂上近くの湿原はまだ雪から出たばかり。
雪の下の部分もまだ多く、池もまだ雪の下です。


中門岳の方面もまだ雪がついています。

到着~。
コースタイム3時間のところを4時間ちょっとで着きました。まあまあ、かな。

 
TOP