Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2015/06/06

天国なり鳳凰三山。

夏の下見に南アルプスの鳳凰三山に行ってきました。ドンドコ沢から登る鳳凰山はまさに天国でした。



南精進ヶ滝

鳳凰の滝

白糸の滝

五色の滝

最後の高巻きを登りきり、、、

富士山も見えてくると、、、

沢の源頭です。

水面がきらきら光り輝いて、急登を登りきった身にはまさしく天国でした。


鳳凰小屋は鄙びた雰囲気で、これもまたよいです。

翌朝は御来光を拝むために早起き。
まだ街の灯が輝いています。


そして、奥秩父の山々からの日の出。




南アルプスの山々も朝日の紅に染まっていました。

稜線からは富士山の美貌も堪能しました。

やはり日本一の山ですね。


この絶景を生で見にぜひ行ってみてください。
 
TOP