Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2015/06/20

誰もいない百名山~塩見岳・白峰三山~

バスが開通する前の南アルプスに下見で登ってきました。今年は雪融けが早く、北岳周辺のお花畑は先を競って咲いて早くも満開でした。お早めにどうぞ。
なお、塩見小屋は建て替え工事中で宿泊不可、冬期小屋や避難スペースもありませんので、ご注意ください。

塩見岳の鳥倉ルートは地質の面白さ、山の生い立ちのダイナミックさを
堪能できる名コースです。



日本固有のヤツガタケタンポポ


キバナノコマノツメのアルビノ
塩見小屋は建て替え工事中です。ご注意ください。



しかたがないのでビバークです。
絶景かな。







雲は面白いですね。変幻自在。

マイナールートということもあって、この時期には誰もいません。


しかさんのトレースを辿って歩きます(笑)

白根三山に近づいていくと、お花もだいぶ賑やかになってきます。





白根御池へ。。。


広河原からは林道を野呂川に沿って遡って、北沢峠から下山しました。
野呂川渓谷はとても美しいので、ぜひ歩きながら味わってみてください。

 
TOP